<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 幻想の残滓がもたらしたモノ。 | main | 派生と収束。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
単純なのか複雑なのか。
MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2007年 02月号 [雑誌]
MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2007年 02月号 [雑誌]

2月号の「MEN'S NON-NO」に面白い記事があるというので女子数人で盛り上がった。
興味深かったので抜粋して掲載してみようと思う。
 
タイトルは「モテる男のとっさのひとこと」。
シチュエーションの詳細などは省いたのでわかりづらいところもあるかもしれないが、
おおよそのニュアンスだけでも見てみていただきたい。

===================================================
【女の子が落ち込んでいるとき】
OK例「○○は頑張りすぎちゃうからなぁ」
   「よしよし」(頭をなでる)
NG例「オレなんか、もっとたいへんなんだから」

【女友達をほめるとき】
OK例「なんかいつもと違わない?」
   「じつは一途だよね」
NG例「○○ちゃん、しっかりしてるよねぇ」

【合コンで盛り上げるとき】
OK例「今日、来てよかった〜」
   「絶対、彼氏いると思った」
NG例「モテるでしょ?」

【愛情表現したいとき】
OK例「ずっと好きでした」」「これからもずっと好きだよ」
   「もうお前じゃないと無理」
NG例「ウザイ」「ダルイ」「つまらない」(ムードのいいときに言ってほしくない)

【私のどこが好き?と聞かれたとき】
OK例「言わな〜い」「教えな〜い」
   「そんなこともわからないの?」
NG例「えーっと……」
   「別にどこってことはないけど」

【エッチのあとのひとこと】
OK例「ずっとこうしていたいな」
NG例「眠い」
   「タバコとって」

【その他の場面で使えるひとこと】
OK例「大丈夫?疲れてない?」
   「オレもよくやるんだよ〜」(失敗のフォロー)
NG例「だいたい女てtさぁ〜」
   「つまり〜ってことでしょ?」(人の話を簡潔にまとめたがる)
===================================================

こういうのは好みの問題でもあるし、
相手と自分の関係、相手に対する好感度などでも変わってくるだろう。
個人的にも「ええー?」「これはちょっと……」と思うものはあった。
けれど、私が勝手に感じていたこのテの雑誌のこういった記事の胡散臭さからすると、
かなり目から鱗というか、「なかなかやるじゃん」と思える内容だったと思う。

総じて言えるだろうことは、
「気を遣える人は好感度が高い。が、気の遣い方にはリサーチが必要」
といったところだろうか。

因みに上述の中で一番「どうかなー?」と思ったのは、
《エッチのあとの「タバコとって」》、だ。
世の多くの女子はやはり、セックスの後の余韻を楽しむのに、
じっと抱き合っていたいものなのだろうか。
| シコウノフキダマリ。 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:00 | - | - |









http://nod-out.jugem.jp/trackback/127