<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 君の名は。 | main | 第三の性。 >>


| - | | - | - |
リレイヤ。
「who's who ?」からバトンをまわしてもらったので、書いてみます(笑)。
タイトルは第三舞台の芝居から。
 
【恋愛バトン】
Q1. あなたのお名前と性別を教えてください。

 ハルイ。腐女子。

Q2. 現在、恋人又は好きな人がいますか?
 恋人はいません。好きだと思う人はいます。
 「恋人」というか「つきあう」ということについては20041108ツガう。
 「好き」ということについては20041106電気信号。に書きましたが。
 関係を規定するのは面倒臭いのです。

Q3. 今まで一目惚れした事ありますか。よければ詳しく教えて下さい。
 「惚れる」=「恋に落ちる」という意味では、ないです。
 短時間の接触で理想だと思えるような人は、まずいませんから。
 特に「自分は恋愛に向いてない」と思ってからは、落ち着いて考えるようにしています(笑)。

Q4. 恋人に求める条件3つを挙げて下さい。
 3つって難しいですね(苦笑)。
 とりあえず、今まで散々語ってきたことを現時点限定で統括してみましょうか。

 ●萌え要素がある。
  やっぱり、どこかしら「いい」或いは「好き」と思えるところがないと、
  つまり、魅力がないと、恋はできないかな、と。
 ●趣味・価値観が近い。
  20040913ベクトル。にも書いたけれど、近い方が楽です。
  「こういう考えの人もいる」という許容(量)とかいうことも含めて
  (自分は割とニュートラルな考えができると思っているわけですが)。
  話が通じる(言葉が通じる)人と話したいし、
  根っこのところで対立すると、不毛でしんどい。
  考えや、性格や、やり方が違っても、例えば「これは許せるけど、これはダメ」
  というようなことが、うまく噛み合うのが「合う」ということだと思うし。
 ●キャパシティが大きい。
  出ましたね(笑)。上の条件と被りそうですが。
  少なくとも、私と同等には欲しいです。
  包容力があるということでもあり、柔軟性やしなやかな強さということでもあり、
  優しさと余裕ということでもあります。
  でも、自分にできないレヴェルのことは求めません。ええ。

 ルール違反ですが、余談としてもう1つ。
 健康で健全な人がいいです(笑)。

Q5. 今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
 「タイプ」ていうのは「理想」とは違うわけですよね。多分。
 外見的な要素と、内面的な要素で、部分的には一致してました。
 してなければ好きにならなかっただろうし、
 誰かとつきあってた頃は、若かったですから(笑)。

Q6. 自分から告白しますか?それとも待ちますか?
 自分からします。してきたし。
 ただし、好きで、「つきあう」ということをしたい、と思える相手が現れたならば。
 少なくとも、そう思った相手に対して「待つ」ということはしません。
 
Q7. 結婚願望はありますか?
 ありません。今までのところ、全く。これっぽっちも。
 しつこいですが20040819対幻想。を参照、と(笑)。

Q8. 失恋したらどう対処しますか?
 どうしましょうねえ。
 それより、そもそも恋するようなことがあるとは思えないわけですが(苦笑)。

Q9. 今現在の自分の恋愛を表す曲は?
 小沢健二「それはちょっと─I'm Afraid Not─」
 くるり「ばらの花」
 スガシカオ「夜明け前」

Q10. お疲れ様でした。次に回す人を5名指名して下さい。
 すずね嬢、いかがですか?
| ジコノシュチョウ。 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 00:00 | - | - |
レス、ものすごい遅くなってしまってすみません(汗)。
受け取ってくれてありがとうです〜(嬉)。
突っ込むと、これまた深い内容に突入しそうですよね。
いずれ読んでみたい気がしますが……。
| ハルイ | 2005/11/19 3:57 AM |
 答えさせていただき、
 あーんどトラバさせていただいたですヨ。
 ほんとーは“恋愛”つー単語の定義からせねばー、
 と思ったけど、めんどかったのでやめてしまったっす。。。
 いつかやりたいけど…うーむ。
| すずね | 2005/11/06 1:37 PM |









http://nod-out.jugem.jp/trackback/108
恋愛について本気出して考えてみた!
 “ジェゼベル ノ シンゾウ”さんから“恋愛バトン”をいただきました。  数日間“本気出して考えてみた”のです。  んー…ま、結果は以下の通り。
| memo*memo | 2005/11/06 1:26 PM |