<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
怖れているのは何か。或いは誰か。
前回書いた20070423結実のトキ。の彼と、連絡がとれなくなってしまった。
正しく言うなら、メールを出しても返事がこない、ということで、
だから、私がもっと積極性をもってアプローチしたならわからないことではあるのだが、
それをしないことで、私は決定的に彼との間(あい)が壊れてしまうことを、怖れている。
続きを読む >>
| ココロノオリ。 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
大人気。
店頭POPなんかに「大人気」と書いてあると、つい「オトナゲ」と読んでしまう。
続きを読む >>
| ココロノオリ。 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
オトナの対応。
以前、とあるオフ会で知り合った人達10人ばかりで
カラオケに行ったことがあった。
知り合ったきっかけがきっかけで、年齢も職業も様々。
20〜30代で、学生も会社員もいて。
男女比は7:3くらいだったと思う。

たまたま私の隣に座った男性が、酔っ払ってセクハラまがいのことをしてきた。
と言っても、肩や腰に手を回してくるくらいのものだったのだけど。
私は「あーあー」と苦笑いの心境で、でも、オオゴトにもしたくなかったので、
しばらく、やんわりその手を避ける試みをした挙げ句、
適当なタイミングで席を替わることにした。
そしてアタマの中で「この人は要注意」とメモをした。
続きを読む >>
| ココロノオリ。 | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
少なくとも222回以上の穢れ。
女友達と話していて、生理の話になった。
丁度、私も今月のお勤めが始まったところで、飽きることなくうんざりしていた。
続きを読む >>
| ココロノオリ。 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
たまには攻撃的に。
先日、知人(男)と話していて、こんなことを言われた。

「引き篭もるだけならそれはそれでいいんだけどね。
 その先のこととか、周りのこととか考えたら男にはそれは無理。
 結婚とか、親の面倒とかね。仕事辞めますはいさようなら、じゃ済まないからね」

「土日はやっぱり出かけたい」といったところから始まって、
転じて、ヒキコモることについての話になっての言葉だ。
続いて話は「働くこと」に移行して、こんなふうに話された。

「お金があれば働かなくてもいいかというとそうでもないよね、って話で。
 背負うものがあると個人の意向だけではどうにもならないものがあるからさ」
「働いてお金をもらうことが大事なんじゃなくて、働いている事、に意義があることもあるのよ。
 背負うかどうかとか、働く意義とか、やっぱ男女差あるんだなぁ、って思うよ。
 男が社会に出るってのは結局は自分のためだけじゃないしね」  
続きを読む >>
| ココロノオリ。 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
決意と決断。
上司に告げてみました。
会社を辞めたい旨を。
続きを読む >>
| ココロノオリ。 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
話したい病。
他人のプライヴェートに関わることを、深く考えずに吹聴するようなヒトがいる。
線引きは難しいところだが、あまりそういうのは好きではない。
なので自分でも気をつけている。つもりだ。
続きを読む >>
| ココロノオリ。 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
ヒト社会で生きる。
少し前の話になるが、痴漢らしきモノに遭遇して、
後日会った知人(男)に、そのことを腹立たしく話したところ、
まず一番に
「露出過多だったりしたんじゃないの?」
とか言われて、一層、腹が立った。
知り合いとしては思いやりに欠けると思うのだがどうだろう。
続きを読む >>
| ココロノオリ。 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛と憎しみは紙一重なのか。
夜、ふと思い立って、とあるサイトを見に行った。
それは私がこの世でほぼ唯一嫌いな、或いは憎んでいる人間が作成しているサイトで、
見たら嫌な気分になるとわかっていながら、怖いモノ見たさ的に見に行ってしまった。
続きを読む >>
| ココロノオリ。 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジャンキー。
生理痛が酷い。
薬の効きが悪くて、内蔵の内側にくっついてるものが
めりめりと剥がれていくような、そんな感覚の鈍い重い痛み。

毎月毎月うんざりする。
どうせ使わない器官なのだから、子宮などとってしまえればいいのだが。
多分、ホルモンバランスが崩れてエラいことになるんだろうな。
だったら我慢するか、と。

子供を産めないことを憂いている人もいるのだから、と、窘められたことがあるが、
それは、胸が小さくて嫌だという人と、大きくて嫌だという人とがいるのと
同じようなことだ、と言ったら、やはり怒られるだろうか。
| ココロノオリ。 | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) |